Bloodtile 情報交換掲示板

記事表示

Troll shield? - T_wkk

2009/02/23 (Mon) 00:36:56
こちらの所持しているTroll shieldですが、画像がブロンズシールドになっています。
別のイベントか何かでとれたのでしょうか?

Re: Troll shield? - ジャッカル@編纂者 URL

2009/02/26 (Thu) 19:27:30
処理が遅れてしまい申し訳ありません。

お尋ねのアイテムですが、特徴から察するに1999年の9月に行われた『Trollの脅威に悩むVesper』から始まる一連のイベントで入手できたアイテムかと思われます。

詳細は公式HPより
http://ultimaonline.jp/news.phtml?id=5737
イベント最後でトロルから渡された品だと思うのですが、大和の場合シールドの形状がWooden shieldであったために、当サイトではその形状で紹介していました。
Bronze Shieldで存在していたとは、驚きです。

ちなみにイベントが行われたのは国内のシャード限定で、時期から言って飛鳥、大和、和国、北斗の4シャードで、トロルの名が付いたシールド、チュニック、アックスをそれぞれ1つずつ入手できたようです。

Re: Troll shield? - T_wkk

2009/02/26 (Thu) 23:49:44
調べていただきありがとうございます。

大変珍しいものとのことなので家宝として、大切に保管いたします。

返信フォーム

Template Design By BeigeHeart.